私は春、夏、秋、冬、1年を通して花粉症です。

1月からスギがはじまり、ヒノキ。桜の散る頃まで続き、ちょっと一休み。
GW辺りから、カモガヤ。7月稲。
イネ科のアレルギーにブタクサを代表する菊科も入り混じりって10月まで続き、
11月末から年末は小休止。

花粉症のオンパレード(汗)

特に春先は乾燥して埃っぽい、季節の変わり目、冬のダメージで弱った肌。。。体も肌も、花粉の影響をとっても受けやすいし、重症化しやすいですよね(u u)

私はイネ科がメイン花粉症なんですが、体調が最悪なのは春先です。
いろんなことが重なるからなんでしょうね。

お薬を飲んで症状を抑えても、なんだか肌は荒れてるし、のども鼻も
ムズムズするような・・・体も気分もスッキリしない!

そんな時おススメなのは☆ペパーミント☆精油。

『頭をスッキリさせる、鼻通りを良くする、消炎etc・・』ご存知の通り、
ミントといえばスーッとしてさっぱりした香りです。

そして私が使用してるペパーミント精油は、プラス 「ほのかに甘い」んです。
チョコミントアイスみたいな感じ。

今、学校に通ってますが、ランチが終わった午後の始業前に
ペパーミント精油をソラフラワーに垂らして、スッキリ良い香りを
深呼吸して吸い込んで、授業を受けてます。

IMG_0029
生活の木 ペパーミント 3ml

ロープライス ¥553
新品 ¥630

次回はソラフラワーについてお話しま~す。

広告