もうすぐ母の日ですね。プレゼントはされますか??
母の日というと、やっぱりお花でしょうか?
子供の頃、兄とお小遣いを出し合って鉢植えを母にプレゼントしたものですが、
今は生花の他に、プリザーブドといった半永久的に褪せないドライフラワーや、
光触媒技術を施した造花がたくさんありますね。
お部屋の中に飾れる、手がかからない、ディスプレイに特化したデザイン、
有害物質除去・・
生花にはない良さがあります。
でも、生きたお花のみずみずしさや、つぼみが開く楽しみ、
そして『香り』はやはり生花ならでは
迷っちゃいますよね(U_U)ウーム

ところで、今、こんなお花があるのご存知ですか?
前回登場した≪ソラフラワー≫。
「タイ原産のソラの木の皮を薄くむいて乾燥させた物を花びらの形にし、
一つ一つ手作りで仕上げた花の形のポプリ」です。
画像

 

 

 

 

 

 

 

このソラフラワーに好きな香りを付けて室内に飾るんです。
いくつもを束ねたリース状のものから、花束状のもの。
ガラスの器やかごに入れたり。
無垢な白色もいいのですが、色の付いたオイル(香りつき)を吸い上げると、
その色に染まりながら、芳香します。

画像画像画像
画像画像画像

オイルと瓶、フラワーがセットになったものをプレゼントしてもいいし、
フラワーと、エッセンシャルオイル、器をそれぞれお好みで購入されて
プレゼントしても良いですよね☆
写真のようにエッセンシャルオイルを垂らすだけでもいいですし、
香り付け&色づけしたオイルを手作りされてもいいですね(≧∇≦)
ソラフラワーグッズはコチラから見れます★

広告