肩こりにセルフマッサージ

寒さも本番。
冬って厚着して動かないし、寒くて変に力が入ってしまって・・
肩こり悪化 ..(>▲<)..イタイ

ということで、血流を良くして体を温めてくれる精油を使って
セルフオイルマッサージしちゃいました★

使った精油

スイートマージョラム・・体を温めてくれる :2滴ローズマリー     ・・血行促進      :2滴
ラベンダー       ・・リラックス      :2滴

使ったオイル

ホホバ油・・保湿効果(浸透性がよくべたつかない) :30ml

オイルに精油を入れて、混ぜるだけ(〃’ω’)Φ マゼマゼ
ガラス製の瓶に移して、手の平に100円玉くらいの量
を取って、両手でこすり合わせて。(体温で温めて☆)

肩を外側から内側へさする~

肩と首の付け根を前から後ろへさする~

首筋も、下から上へさする~

次は軽く

肩を手のひらで包むようにしてゆっくり揉む

首も揉む

痛いところをピンポイントで指圧(ゆっくりね☆)

もう1度全体をさすって。。。完了!

目の疲れにも効く\\\ヽ(∇` ゚)ノ゚

お風呂の湯船に浸かって行うと、寒くないしいい感じ★

広告