3分でできちゃうオリジナルパヒューム❤

遅くなりましたがMerry Christmas♪ & Happy New Year★

いよいよ2014年もゴールまじか!!
どのような気持ちですごされてますか?

行く年 来る年に思いをはせながら、気持ちを新たにしてくれる
オリジナル香水を作ったのでアップしま~す☆

IMG_2045

*材料*
・精油 5-20滴
・無水アルコール 約8ml
・精製水 約2ml・ガラスアトマイザー(10ml)

*作り方*
①ガラスアトマイザーの8分目までアルコールをいれる

② ①にお好みの精油を入れる

③ ②に精製水を入れ10分目より少し少ないくらいにする
 ★満タンにしてしまうとフタを入れたときに溢れてしまうので
④蓋をして振って できあがり!

使用する前に都度振ってスプレーしてください

通常のパヒュームのように、1プッシュ位を任意の箇所にスプレーして
使いますが、アルコール量及び精油濃度が高いので敏感肌の方はご注意
下さい
いつもは大丈夫な方でも体調によって異常が出たりすることもありますので
万一皮膚が赤くなったりしたら、即大量のお水で部位を洗ってください

私は肌に直接つけず、服の上からスプレーしてます。
ただ色つき精油の場合、生地に色がついてしまう可能性もありますので
目立たないところで試していただいてからご使用くださいませ。

ハンカチにスプレーしてカバンに入れておく等でもいいですね~♪

さて、ご参考までに
写真の左「ローズ」のブレンド精油は
・ローズオットー:3滴、ネロリ:1滴、ベルガモット:1滴 
(精油濃度2.5%:オーデコロン)

写真の右「ベルガモット」のブレンド精油は
・ベルガモット:8滴、レモンとスイートオレンジ:8滴、
ラベンダーとネロリとローズマリーで4滴 
(精油濃度10%:オードトワレ)
で製作しました精油濃度が高い方が香りの持続時間が長くなりますが、
使用する精油のノート(精油自体の香りの持続時間)
でも差があります。

今年は沢山の方の閲覧をいただきました。
心から御礼申し上げます

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

広告